わたしにとっての歌

わたしは歌が大好きです
サークルとしてインカレで合唱をやっています
歌の力はすごいです
聞くだけで人を癒したり、はもるだけで楽しみを共有することができます。
人間関係が上手くいっている時は綺麗な和音が鳴るし、うまくいかない時は何度合わせてもうまく行きません。
今年度時間割の関係でサークルに行かれなくなってしまったのですが、今でも連絡して来てくれたり、相談事をわたしにして来てくれたり、遊びに行こうと誘ってくれるお友達が沢山います。
とても厳しく時に辛くなることもあったサークルでしたが、あの時出来た絆はわたしが想像していたより遥かに強かったなと感じています。
これからもずっと歌い続けて、いつかまた大切な友達と一緒に歌う機会があればいいなと思っています(〃´ ∇ `)