おもひで屋

この間ブックオフに行った時に50円ワゴンにたまたま置いてあった「おもひで屋」という本に目がついて買ってしまった。
どーせ50円だし。という感じで読み進めるととても面白い本だった。

ざっくりあらすじを話すと、
物心ついた時には母は植物状態、父は疾走して姿を消していた。主人公はどうしても親がそれぞれこうなった理由を知りたいと思うようになる。そんな時、ポストにおもひで屋と名乗る会社からの「想い出チケット」が入っていた。主人公はこの想い出チケットを使ってタイムスリップし、過去と向き合うことになる。というお話だ。

たまたま手に取った本だったのにこんなにも良い本に出会ってとても嬉しかった。
これからもたくさんの本と出会いたいと思った。